ママのための写真教室 Photo ♥︎ mama

今日は 大津京のらんぷさんで ママのための写真教室 Photo ♥︎ mama 3回目最終回でした。

今週は、高槻スタジオおててくらぶでも 火曜にビギナーが開講し、午後からはアドバンス最終回。

その前の週にも、火曜は楠葉 穂の時間さんで ビギナー編の2回目、屋外撮影実習。

木曜は南茨木 りんごぐみさんで アドバンス編が開講されました。

ということで、 Photo ♥︎ mama レッスンが立て続けでした。

どれも印象深くて、楽しくできたな〜と自己満足ぎみです。

みなさんの写真もご紹介したいな〜。

今日の感想も書きたいな〜。

とは思いつつも書きかけのブログが完成しないままに、更新をサボったここ2週間でもありました。

9月の末に新しい試みを動かすために、バタバタと準備に駆け回っていたので、
10月になってちょっと体がついてこない日も数日ありました。
あと、考えることが多くて、頭が先行していました。

身体は資本ですから、ブログも資本かもしれないけど。
やっぱりプライオリティーは身体ですから。

そんなこんなで、ちょっとサボってました。ブログ…

今日からまたコツコツ書きます。
私の人生。私のタイミングで生きましょー!

ビギナー編のレッスンで見せていただいた写真

こちら H様。

 

 

img_2700

この目がね〜。印象的でドキッとさせられます。

こんな度肝ぬく写真撮ってくる方がいるんだな〜と思ったら鳥肌立ちました。
こちらはアドバンスを卒業されたO様の写真の比較。

今回アドバンスで提出していただいた作品。

1

 

こっちがビギナーを終了されたころの写真。

2コレ最初見た時も構図がうまいな〜と思いましたよ。

でも2枚を比べると成長を感じますね〜!お子さんも写真に対する挑戦も。

 

まずはご自身の感性がどこに触れるか?
どこに反応するのか?
頭ではなく感覚で写真を撮ってみましょ。

想い先行で。テクニックはその後でいいんだと…
人のために撮らないで、自分のために撮ってください。

写真で、映像で見せられることは、言語で説明されるのては違うところにグイッとアプローチできます。

今日も皆さんの写真から、ギュンギュン鷲掴みにされて、
脳みそに電気が走るような感じで、そのまま涙腺へノンストップ、 GO!
っていう私の思考回路でした。

感想もブログでいただきました。

よねだひさえさん。

http://ameblo.jp/piece-of-mind-happy-life/entry-12207054910.html

らんぷさん

http://ameblo.jp/lamp-otsukyo/entry-12207036807.html

おそろしいくらいに上達されます、皆様。

『世界観が変わった』と言われました。

そうです、世界が変わるくらい楽しいですよ。写真。
写真のある生活。写真のある毎日。

写真を通して、世界の見え方が変わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です