2014-12-11

通知表をいただきました。

こんにちは。

先日、11月30日、日曜日に高槻市の富田公民館で開催された「あかちゃんまつり」の中で、パパ、ママ向けの写真講座のご依頼をいただきました。今日はそのご紹介です。

0002 (1)

ご担当のT様とも打ち合わせをさせていただき、11/17の募集開始後、すぐに満席になってキャンセル待ちもすぐ埋まったと連絡をうけました。

やはり広報紙などに掲載いただくと見ていただく方も多いのかと思います。

人数も多いのでアシスタントを誰かと言われましたが、通常10人くらいまでならなんとか一人でしているので、大丈夫です。と言いました。

しかしご夫婦で参加、お子様を入れると30名を超えるということで、時間も限られているし…

というときに強い見方登場。

この方。

0072

長女。

先日の年賀状撮影会でもしっかり働いてくれました、人のお世話大好き、お手伝い大好きなアシスタント歴は3年となるベテランです。

設営、荷物運びはもちろん。講義中は静かに待機し、

0074

このように講座風景の撮影もばっちり。

実践の撮影となると、段取り、お子さんをあやして目線の誘導。レフ板を持ったりとそれはそれはよく働きます。

そんなわけで、短いながらも皆さんと一緒に撮影タイムを過ごし、その写真を一緒に見ながらの鑑賞会をして、無事に終了しました。
そしてアシスタントさんは皆様に拍手をたくさんいただきました。
おつかれさまでした。

今回は、皆さんパパも熱心に聴いてくださったこと、とても印象的でした。

高槻市の皆様、ご参加の皆様、ほんとにありがとうございました。

後日こんな通知表を送っていただきました。

2


とても良かった  85.7%

よかった 14.3% 

これはだいぶ長女による点数も加味されているものと思われます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください