次女の8歳の記念に

次女が8歳になりました。

私は実はテーマパークにさほど興味がないんです。

大好きな方も大勢いらっしゃるでしょうし、

だいたいディズニーランドって…って言う奴に限って
行ったらめっちゃハマるねんでって言いますが。

ま、きっと浦安のあそこは特区なのかもしれませんし、
此花のUSJと比べたらダメなのかもしれないけど…

私はどこかに行くとしたら「世界遺産」の方に行きたいわけです。

しかし、昨年長女が「ハリーポッター」にどハマりして、
お誕生日に何がしたい?というと「 USJ に行きたい」と言いまして、

自分からは行こうと思わないし、プレゼントは思い出の方がいいな〜ってこともあって「じゃ、行きますか!」と寒い中、重い腰を上げたわけです。

そこから約10ヶ月、今度は次女が8歳になる誕生日に何をするか?という話は、だいたい半年以上前から話し合いが始まり、

いくらが大好きな次女は、「いくら丼が食べたい!」とずっと言っていたのに、

土壇場になって、「やっぱり USJ に!」と言い出しました。

CMでクリスマスツリーを見たのかなんだか…

私は、誕生日に「いくら丼」って素敵!って思って調べていたんですけどね。

二者選択を悩みに悩んで、ユニバにされました。

ま、本人が決めたならそれでいいのですが、私は行くにしても土日に人がいっぱいなのは嫌なので、クリスマスシーズンでもあるし、
平日の学校がすこぶる早く終わる日を選んで行きました。

午後の授業がないその日は、なぜかとてつもなく寒い日だったんですね。

しかも、海風が寒いやないかい!

写真を撮りまくる二人。

長女が前回体験した、ハリポーッターの杖のお店に次女も行きたかったらしく、
お誕生日のシールを貼ってもらって行きました。

そして、長女同樣、選ばれた次女。

その「オリバンダーの店」はとっても暗いので、
めちゃくちゃ撮影しにくい、オートフォーカスも使えません。

でも選ばれた次女があんまり面白かったので、母は撮りました。

だいたいの予測でピントも、とりました。

そして、選ばれちゃったから杖も買いました。

ま、子どもたちがとっても楽しそうだったしよかった、寒いけどね。
クリスマスツリーも綺麗でしたよ、寒いけどね。

何かと身長もギリギリで非常に危うかったのですが、
うまいことやりました次女。
ハリポーッターの 3Dのアトラクションも乗りまして、グオングオンなったもんですから、次女は「もっと穏やかな乗り物がいい!」ばっかり言っていました。

穏やかな乗り物。1/10 s で撮ってみる。


よくわからん、キティちゃんのなんとかにも行きまして、

次女曰くキティさん、「結構くさかった」そうです。

と言う割には、喜んでいらっしゃいましたけどね…

ディズニーよりもさらにサンリオに興味がないんですが…母は。

とにかく並ぶのが嫌いなので、1時間以上もまってジェットコースターとか、
私には考えられないのですが、寒いから空いていたのかもしれない。
それでも90分とか書いてありました。

長女が「ママ、自販機のお水が250円もするで!」って気づいて教えてくれましたが「それがテーマパーク価格なんだよ!」

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です