2023-07-14

トマト栽培中

7月はありがたいことに忙しく撮影をさせていただいておりまして、
このまま、8月は楽しみにしていた本の撮影も始まります。

そして、引っ越しをして1年経ちまして、
昨年はちょうど忙しくしていて、毎年恒例のトマトを栽培していなかったのですが、
今年は苗を植えて、毎日お水をやって楽しく育てておりました。

初めて「フルーツトマト」にしました。
甘い方がお弁当に入っているときに子どもたちが嬉しいかと思って。
暑い時期はお弁当が進みにくいですし。

トマトの苗は思いがけず大きくすくすく育ったのはいいけど、実が赤くならないままに
やっと色づいてきて、毎日収穫ができるようになったな~というところで、夏休みになりそうです。

この1週間くらいは摘みたてトマト入りのお弁当を持って行かせることができたかな?という程度。
も〜どやねん!

そして長期の休みはお弁当からは解放されるからいいようなものの、
お家で食べる量も増えるから、またそこも考慮しての手配が必要。

毎日、ご飯を作るのは大変だけど、
私もレシピの本や動画を見ると、なんとなく「よし作ってみよう!」とやる気が湧きます。

それは「なんでかな~」?と思うと、やっぱり写真でも動画でもできた料理を見たら「美味しそう!」と思うし。「なんと!こんな風に調味料を使うのか~!」とか、「ここがポイントでコレをしたら上手くいくのか~!」など新しい発見があるから。それを試してみたくなるからですよね。

きっと私が撮影したり、これからする予定の本を見て、同じように思ってくれる人がどこかにいるのかもしれない。丁寧に撮っていこうと、ますます思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください