2023-06-21

動画100本

いつもお世話になっているジュエリーの会社さん。(株式会社ディーラリエ様)

YouTubeの撮影・編集を担当させてもらって、1年が経ちました。

ショート動画も含めると100本を超えました。撮影と編集をさせてもらっています。

長編の動画(と言っても10分前後)も来週の水曜日に出たら50本に到達。

大まかに言って、1分の編集には1時間かかると言われますが、私は余裕でもっとかかっています。

撮影を含めるとなおさらです。

やはり写真とは異なるのが、後から修正とか(殊にお顔のシミや皺を消します)できないこと。

そして、数台のカメラを一度に回したり、音声を確認して、絵を見ながら、動いたりするのは

これまでとは違うし、手が足りないな〜と思います。特に音声が深すぎて。

まず、写真のように一発で決めるということではないので、スリルが減ると言いますか…

でも音楽も文字も載せられるので、伝わる情報が格段に増えます。

だから仕上がったら、嬉しさも大きくなります。それまでが大変だけど。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください