2024-02-10

撮影担当しました本が出版されました

2月にマイナビ出版 より「太らない中華」 が発売されます。

YouTube にて 「毎日中華」 というチャンネルで更新されているお料理や

今回の出版のために書き下ろしたお料理など80点とプラスアルファの前後のページなど

ものすごーく暑い時期に撮影しました。

今回、撮影を京都でするということになり、私にお声がけいただけました。

撮影場所もどこかキッチンのあるいい場所を知りませんか?と、東京の編集会社さんに

聞かれましたので、以前にお世話になったデザイン会社さんが新しく始めたシェアキッチンを

ご紹介しました。こちらkitenさん。京都の北山にあります。

広くてとても気持ちがいいオープンキッチンで撮影も捗りました。

スタイリストさんも以前ご一緒した Studio3sの 佐々木さん が担当してくださり

本当に素敵な器ばかりでうっとりしました。

編集の方も出版社のご担当の方もとても素敵で、毎日中華さんもものすごい準備の上

撮影に挑んでくださったので、私も負けないようにいい写真を撮ろうと必死でした。

本当に1mmの悔いのない写真を撮ろうと、毎日喰らいつくような撮影でしたが、

やっぱり、至らない点をいくつか発見してしまいました。

いい環境で、集中して頑張ったんだけどな〜。足りない私がいました。

編集の方々にもたくさんお手間をおかけしたと思いますが、

またいつかこの悔しさを晴らせる機会が訪れたらいいな〜と思います。

しかしながら、こんなに立派な本を丸々1冊お任せいただけて、料理本はこれで6冊、

メインカメラマンにしていただけたので、なんと運のいいことか!本当に感謝でいっぱいです。

どうぞ皆様のキッチンの傍にこの本をおいていただいて、ダイエットにもお弁当にも役立ちます。

野菜をたくさん使う中華料理ですので、ご購入くださいませ。

Kitenさんで撮影中 出版社のIさんと編集のKさん 本当に暑い日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください