ママのための写真教室 Photo ♥︎ mama 情報

ママのための写真教室 Photo ♥︎ mama 情報です。

先日も11/1 の午後から Photo ♥︎ mama プレミアムを開催しました。

Photo ♥︎ mama プレミアムは、実験的にみんなで色々試そうという会です。

Photo ♥︎ mama にご参加いただいたことのある方なら誰でも参加できます。
現在ビギナー編にお越しの方にも是非。

今回は、流し撮りの練習とか、ピント合わせをより早くする設定や、実際に使用してみての感想を言い合ったり、あーだ、こーだの1時間の探求でしたね~。

なんかね。楽しかったですよ。
でも走ったりしてちょっと疲れた…コケたし。

いっつもね、思ってたんですよ。

私は私のカメラで私の経験があるけれど、
みなさんのカメラはまた違うし、レンズを他社製にしている人もいますしね。

それぞれのカメラでそれぞれに試していただくのが一番だよな~って。

盲目的に私の言っていることを信じていただくのではなく、
私のやり方はもちろん説明しますが、それでご自身のカメラではどのチョイスがいいのか?

それを色々試す必要があるな~っと。

なので、今回はとても学びの多い時間となりました。

通常は火曜日の午後から月に1回程度開催していますプレミアムクラス。

ん、が。

12月はPhoto ♥︎ mama グランプリを踏まえて、写真の発表会、講評会をします。

で。

たくさんの方にお越しいただきたいので、土曜日開催にします!
ワーキングママさんにもお越しいただきたいな~と思っています。

どの写真をグランプリに応募しようかな~と、お考えの方は是非、ご相談を兼ねてお越しください。

【日時】 12/10 土曜日 13時半から 15時

【場所】 高槻駅周辺 人数によりお店を予約したいと思います。

【費用】 実費お茶代など

中途半端なお時間なので、おやつタイム、お茶タイムにしたいな~と思っています。

【申込】 こちらから⇨ Click
お名前、お子様連れの方は参加の人数を記載して送ってください。
そもそも、Photo ♥︎ mama グランプリって何なのさ?
という方はこちらをぜひご覧いただきたいのですが。

ま、毎年開催しています。

あちこちで開催しているレッスンの他のクラスの方の写真も見たい!というリクエストにお応えして
参加者様どうしの写真を鑑賞しあえるシステムなわけです。

で、その後色々審査を経て、上位1位と2位で WEBサイトにて決戦投票(一般から募る)でグランプリ決定という流れです。

去年の覇者、寺本さんの作品はこちら

その後、お住まいの市内の展覧会でも入選されたそうですよ。

そして、今年も、もれなく賞品をお願いしないといけない時期ですね~。

毎年の楽しみでもあります。

これは私が自腹を切って、皆様に喜んでいただける賞品を私の好きな作家さんにお願いするのです。

カメラバックとか、カメラをお家に置いておけるカゴなど、これまでも素敵な賞品をお願いしてきました。

前回はカメラ座布団付きのカメラバックでしたね~!!

ど、ど、どーしよーかなー?
お楽しみに。

こちらは先日のアドバンスクラスの様子。このレッスンを経て、写真が確実に変わります!

dsc_0660

お知らせです。

新規のレッスンの募集です。

新しく始めたい方には ビギナー編を

続けて学びたい方には アドバンス編をオススメします。

スタジオおててくらぶでのレッスンでビギナー編でお休みされた方も
この機会に振り替えで参加してください。

12/6~開講 します!
【場所】
高槻スタジオおててくらぶ

【日程】
12/6   12/20   1/17  火曜日開催。

【時間】
アドバンス編 午前10時半スタート
ビギナー編 午後1時スタート
各90分の3回コース。

【料金】 3回で 10,000円

 

詳しい場所などはこちらからご覧ください。⇨  Click

お問い合わせ、参加ご希望の方は、こちらから⇨ Click
お名前、どちらの教室に参加希望か。を書いて送信ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です